株暴落!激動・グレートリセットに備える
動画で見たい方はこちら
株が暴落しています
お伝えしてきたとおり、株が暴落開始しています。
一旦上昇局面もあると思いますが、大暴落になるでしょう。
https://real-int.jp/articles/2043/
大事なことを書きます
大事なことを書きます。
この記事を読んで
大事なことが具体的に書いてあると思う人がいらしゃる一方で、
大事なことは何も書いてないと思う人もいらっしゃると思います。
この差は本質が分かるか、分からないかであり、
激動の時代に生き残るか、淘汰されるか、の差になります。
本来、生き残るはずの人が淘汰されないために記事を書いています。
比べ物にならない激動がくる
2001年以降の全ての金融危機、災害を利益にできた秘訣を少しずつ公開してきたものを、こちらにまとめました。
まだ読んでない人は是非、合わせてお読みください。
https://real-int.jp/articles/2316/
これから来る激動・グレートリセットは、今までの金融危機とは比べ物にならないレベルの激動だと判断しています。
国家破綻もあるレベルの金融危機です。
黙示録の時代に突入していると判断しているからです。
今まで、激動の時代といってきましたが、実際は黙示録の時代なのです。
黙示録の時代、グレートリセットを乗り越える秘訣について、まとめました。
多くの人は怖がるだけで備えることをしません。
備えることで、怖がる必要がなくなります。
黙示録の時代の特徴
黙示録の時代・激動の時代の特徴は次のようなものです。
戦争
金融危機
想定外の災害・異常気象
パンデミック
不法(違法・詐欺・不正請求・嘘)が増加
LGBT
超監視社会・スコア制度・行動制限
世界統一
TV等メディアの凋落
現在、まさしく黙示録の時代に入っていることが分かります。
急速に日本が壊れ、新しい創造
日本では過去の悪い部分が暴露され急速に壊されています。
ジャニーズの闇の暴露
統一教会の解散命令方向
自民党、公明党の弱体化、内部分裂など
戦後の米国主導で作ってきた社会構造が崩壊しつつあります。
米国支配から英国支配に移行しようとしている説があります。
様々な事件が発生するものの、ここで大事なことは本質をとらえることです。
崩壊は新しい創造の始まりです。
深い意味のパンとサーカス
パンとサーカスという意味は、本来、政治に注力させないためのモノですが
深い意味のパンとサーカスは、本質に目を向けさせないためのモノです。
ジャニーズ、統一教会、自民党、公明党などのゴシップ系情報も深い意味のパンとサーカスだといえます。
どうでも良いことに目を向けることで大事なことを見失わないことが大事です。
何が大事で、
何が本質で、
何に注目するのかを見分けることが大事だということです。
①ジャニーズ、統一教会、自民党、公明党等のゴシップ
を追うのではなく、
②米国支配終了後の動向
を追う方が良いですが、一番大切なことは
③自分自身がどうすればよいのか
ということです。
破壊される時は新しい創造の時でもあり、
過去の常識が通用しない時、
多くの人にとって激震の時なので
何をしないといけないのかを理解することが大事です。
激動を乗り越える秘訣
激動やグレートリセットを乗り越える秘訣は次のとおりです。
① 使命に進むこと・正しいマインドセット
② 激動を乗り越えるリテラシー・本質的な投資リテラシー
この2つについて解説します。
① 使命に進む・正しいマインドセット
激動を乗り越える秘訣はなんといっても
「使命に進むこと」と
「正しいマインドセットを身に付けること」
です。
これは何より大事です。
使命に進まないと生き残れないという時代だからです。
正しいマインドセットを身に付けることも使命の一つです。
使命とは
使命の本質を理解いただくには多くの視点で解説が必要ですが、簡単にいえば、次のようなものです。
① 本人にとって一番生きやすく、楽しく、お金も稼げて社会貢献にもなる生き方
② 仕事と遊びと社会貢献が一体の生き方
③ 7つの富を拡大する生き方
君たちはどう生きるのか
宮崎駿監督のジブリのアニメ映画「君たちはどう生きるのか」が注目されています。
ghibli.jp
この映画は難解で、細部の意味は分からなくても、宮崎駿監督が描いた大きなテーマは「世界をやり直す」だと思います。
「君たちはどう生きるのか」という問いは
「今の世界を、一からやり直すとすると君だったら、どういう世界を創っていくのか」という問いです。
「世界の崩壊」と「新しい創造」を彷彿させる部分があり、聖書の「黙示録」と「創世記」をイメージする人もいらっしゃると思います。
今の黙示録の時代は、使命に進むことが求められています。
使命に進まないと生き残れないという時代だからです。
それは精神的自立と経済的自立でもあります。
使命に進むと奇跡が当たり前
黙示録の時代を生き抜くには奇跡が必要なほど激しいものになると判断しています。
使命に進むと奇跡が 当たり前 になっていきます。
お客様の10億円の資産を詐欺師から守ったのも、たった一通の手紙を、奇跡的にピックアップできたからです。
https://real-int.jp/articles/1625/
東日本大震災の40日前にメルマガで、大地震が来そうなので、具体的に地震に備えるリストを特別配信したのも奇跡です。
また、リーマンショックの1年3ケ月前の2007年6月8日から「全ての投資を止める時」と日経225の天井で警告したのも奇跡といえるでしょう。
間違ったマインドセットは滅びの道
正しいマインドセットは生き残り、
間違ったマインドセットは淘汰されます。
間違ったマインドセットは滅びの道なのです。
滅びに向かう人たち・不法の者たちは間違ったマインドセットであり、本質を理解していないので、一時的に繁栄するように見えたとしても没落していきます。
間違ったマインドセットには近寄らないことが大切です。
https://real-int.jp/articles/2161/
使命の本質と正しいマインドセット
本質を理解することが大切です。
①使命の本質
②正しいマインドセットの基本は使命
③間違ったマインドセットは滅びに向かう
特に金融危機、株暴落、激動、グレートリセット時はマインドセットの差が富を拡大するか失うかの大きな差になります。
投資・トレードでも正しいマインドセットが一番大切ですが、一番軽視されています。
正しいマインドセットの価値の理解や本質が分からないからです。
https://real-int.jp/articles/2138/
使命の本質を知る
正しいマインドセットの基本は使命です。
次の書籍は
使命の本質を知る
自分の使命を知る
正しいマインドセット
を深掘りした、まさしく使命の本質なので、是非お読みください。
読みやすいですが深いので、読むたびに新しい発見があります。
また、使命に関する講座はこちらです。
お勧めです。
MISSIONコーチングオンライン講座
② 激動を乗り越えるリテラシー
激動・グレートリセットを乗り越えるために2番目に大切なことは「激動を乗り越えるリテラシー・本質的な投資リテラシー」を身に付けることです。
実はこれも使命の1つです。
与えられたお金・資産を適切に管理、運用することも使命の1つだということです。
これから来る金融危機は過去の延長線にない想定外の金融危機になると判断しています。
そのために、現時点でできることをやると同時に
高い視点を持ち、変化をしっかり追っていくことも大事です。
本質的な投資リテラシーを身に付けるためには本質的な投資教育が必要です。
具体的には
①正しい実践的知識
②正しい情報
③助言(方向とタイミング)
机上で学ぶだけではなく実際に動いている相場、激動の中で正しい情報、解説や助言を受けることが大事です。
イーグルフライは、お金を正しく管理・運用するために投資のリテラシーを上げるための手近な方法でもあります。
こちらで基礎を無料で学ぶことができます。
https://real-int.jp/articles/2152/
お金は試金石
お金とは試金石のようなものです。
試金石とは、人の力量を見極める試験のようなものという意味です。
つまり、今の激動の時代は与えられている「お金」を正しく管理・運用できるかで、次の世界での生き方が変わるということです。
お金を適切に管理・運用することも大事な使命の一つです。
そして経済的自立が一番の危機管理といえます。
不法な人やベーシックインカムに期待したり、依存するような人は人間的な生活ができなくなる時代、奴隷的な生活になるということです。
https://real-int.jp/articles/2088/
激動・グレートリセットを利益にする
激動を乗り越えるリテラシー・ 本質的な投資リテラシー をまとめました。
https://real-int.jp/articles/2189/
https://real-int.jp/articles/2219/
関連記事
https://real-int.jp/articles/2402/