激震警告 米大統領選挙による政治・相場の激震に備えましょう
東日本大震災(311)の40日前2011年1月31日に、大地震の可能性が高いと判断したことから「地震対策についての緊急配信」というタイトルで地震対策について詳しく書いた特別号を配信しました。このメルマガを読んでいたので、被災したが助かったという人もいらっしゃいました。
今回は激震といっても地震ではなく、今までイーグルフライに書いてきたとおり、本日以降、政治的に相場的にも大激震がありそうなので抜粋編集しました。
イーグルフライ新年号(その8)から抜粋編集
大事な内容が続きます。一般には公開できない内容も含みます。現在、嵐の前の静けさの可能性が高いと判断しています。
米国大統領就任式1月20日(米国時間)前後から(本日から)大激動の可能性が高いという判断です。皆が気付かぬうちに準備をしておくのが良いという判断です。
激動の時代は、知恵を得ずに準備をしてない人から、知恵を得て準備をしていた人に富が移動する時だからです。
イーグルフライでは先週の日曜日、1月10日からからメルマガでお勧めし、昨日も掲示板に次のポジションを追加したことを書きました。
お勧めしているポジション
- ニューヨークダウ(CFD)の売りポジション(ストップロス必須)
- 日経225プットオプションの買いポジション(短期間に急落すると暴騰するポジション)(捨てても良い程度の金額)
ツイッターにもポジションを持った時などに配信することがあるので、フォローしてください。
https://twitter.com/matsushimaosamu
日経225プットオプションとは
短期間に相場が急落すると爆発的に利益になるポジションです。(リスク限定)
分かりやすい例は2015年、チャイナショックの直前に、相場に大きな変動がある可能性が高いと判断してイーグルフライのメルマガと掲示板で「日経225プットオプションの買い」を推奨し、36万円分のプットを買った時です。その後、3営業日で36万円が約1000万円、ピークでは約1500万円になっていました。
急落しない場合には元本がゼロになるだけなので(リスク限定)捨てても良い金額で買うことになります。日経225オプション取引の記事はこちら。
https://real-int.jp/articles/465/
激動に備えていただければと思います。
時間分析 ニューヨークダウが反転の可能性
時間分析とは、相場は一定の時間が経過すると、反転もしくは加速する傾向があるので、それを予め分析して予測することです。相場は自然の一部であり、自然は一定の時間が経過するとトレンドが急に変化します。
タンタンと上昇する相場は天井が分りにくく、タンタンと下落する相場は底が分りにくいのですが、一定の時間が経過すると突然相場が反転することが多いのです。「時間分析で天井や底近を狙うことができる」ということです。
ファッションなどの流行も同じで、スリムの流行が一定期間続くとルーズが流行となります。相場が一定の時間が経過すると突然変化することに多くの人は気付いておらず、その時の材料の結果だと思いますが、実は違うのです。
興味深いことに時間分析の転換点には材料が出ることが多いのですが、材料が出てからでは遅いですし、そもそも、説明しやすい材料を後付で解説していることが多いです。
イーグルフライでは、チャート分析、ファンダメンタル分析、センチメントだけではなく、時間分析も考慮にいれて実践的な売買アドバイスをしています。
現在、時間分析的にニューヨークダウが天井を付ける可能性がある時間帯になっています。また、明日、1月20日は米国大統領就任式ですが、この前後に(本日以降)大激動が起きる可能性が高いと判断しています。
それゆえ、ニューヨークダウ(CFD)の売りポジション(ストップロス必須)と、日経225プットオプションの買いポジションを持っています。日経225はニューヨークダウに連動しやすいです。
米大統領選挙
米大統領選挙については、主要メディアは左派で偏向・フェイクが多いだけではなく、右派のSNS情報もフェイクが多いので、正しい情報を得ることが難しいながらも情報提供してきましたが、これから正式に公開されていくように思っています。
右派のSNS情報もフェイクが多いのは、最初の情報が米国の2ch的(現在5ch)なところに公開されたことから、混乱の多い人たちによって情報が混乱に陥ったのだと思います。
いよいよ明日20日に大統領就任式の予定となっていますが、外観的にも普通に就任式があるようには見えません。ワシントンDCに米軍や民兵が集結して、ものものしいことになっています。就任式の護衛のためではなく、戒厳令がでているのかと思います。
フェンスが設置され、フェンスの上には有刺鉄線が巻かれていて、これは中の人が外に逃げ出さないようにとも言われていますが、そもそも、当日、中に人がいるのか疑問なほどものものしいです。
オバマゲートの情報開示が始まっています。停電もあちこちで起きています。大量の逮捕者が出るともいわれていますが、グアンタナモ収容所はすでに収容人数を拡大してあります。
20日以降、今まで見たこともない出来事が起こりそうです。歴史的な大転換をリアルタイムに観る可能性があります。
・・・イーグルフライ新年号(その9)に続く
豪ドル/円や豪ドル/ドルは、買い仕掛けポイントから綺麗に上昇開始しています。心配な人は買値上にストップを移動すると良いです。