なぜ、この証券口座だけ利益になるのか?
①ストップロスを入れると利益になる
今迄、多くの会員の方に投資助言をしてきましたが、興味深いことに為替取引で、お勧めしていた、ある証券会社の口座だけ利益になる現象がおきました。
それが松井証券の口座だったです。
この理由は簡単です。
実は、松井証券だけ、ストップロスを入れないと注文できなかったからです。
常にストップロスを入れるようにお伝えしていても、ストップロスを入れずに取引する人がとても多いです。
しかし、 松井証券 の口座だけは、全てのポジションにストップロスを入れることになるので、結果的に利益になりやすくなったのです。
現在の松井証券は、ストップロスを入れなくても注文ができるようになりましたが、今もストップロスを入れやすくしているようなので、初心者の方は使ってみてください。
ストップロスの入れ方
①為替取引FXの場合
決済予約注文(IF-DONE)→「設定する」をクリック
□損切幅 →□にチェック
これで簡単にストップロスを入れられるので、活用してください。
②株の場合
返済注文の予約で損切をセット
ちなみに個人的に1540ゴールドETFは松井証券で長期寝かしています。
松井証券
各証券会社によってストップロスの呼び名や入れ方は違いますので取引先の証券会社に、ストップロスの入れ方は確認をしてください。
分からない時は電話で聞くのが一番良いです。
②手数料の高い口座が利益になる
ストップロスを入れないと注文できない口座が利益になる現象があることを書きましたが、実は意外なことに売買手数料が高い口座ほど利益になる傾向もあります。
売買手数料が高い口座は頻繁に取引しないからです。
つまり、売買手数料が高い口座は、分かりやすい、ここぞという時だけ取引する口座になるからです。
分かりやすい時だけ取引することがローリスクハイリターンになるのです。
マインドセットが一番大事
マインドセットが悪いとストップロスを入れない傾向があります。
マインドセットが悪いと頻繁に取引する傾向があります。
結局、マインドセットが一番大事だということです。
https://real-int.jp/articles/2138/
関連記事
ストップロスの基本をここにまとめたので、参考にしてください。
https://real-int.jp/articles/867/
https://real-int.jp/articles/547/
https://real-int.jp/articles/1057/
https://real-int.jp/articles/2099/